売上拡大・マーケティングのおすすめ製品を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも

 売上を拡大するには、大きく3つ「商談数を増やす」「商談確度を高める」「既存顧客のリピートを促す」の要素に分けられ、これらをそれぞれ最適化していくことが成果につながっていく。

 また、これを支援するものとして欠かせないのが「マーケティング」業務である。昨今では自社のWebサイトや、メール・チャットなどのコミュニケーション手法を活用して商談数を増やすためのリード(見込み客)獲得や、リードの育成などが、さまざまなITツールを用いることで実現可能となってきている。また、既存顧客の問い合わせ対応や、有用な情報を定期的に提供することで、ロイヤリティを向上し、さらなる売上拡大につなげることも可能だ。

 ここでは、企業活動に欠かせない売上拡大とマーケティングに関する課題を中心に、どのような製品が売上拡大・マーケティングに関する課題を解決できるかを具体的に紹介する。

売上拡大・マーケティング
問い合わせ対応の効率化
見込み客(リード)の獲得
見込み客(リード)の育成
営業プロセスの効率化
顧客サポートの品質向上
Webサイトへの流入拡大
Webサイトの回遊率向上
営業組織の強化・改善

問い合わせ対応の効率化の人気カテゴリー

問い合わせ対応の効率化には、 Webチャットツール, FAQシステム, Web接客ツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

見込み客(リード)の獲得の人気カテゴリー

見込み客(リード)の獲得には、 DSP, Webチャットツール, SNS分析ツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

見込み客(リード)の育成の人気カテゴリー

見込み客(リード)の育成には、 ウェビナーツール, メール配信, メールマーケティングツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

営業プロセスの効率化の人気カテゴリー

営業プロセスの効率化には、 協働学習支援ツール, LINEマーケティングツール, CPQシステム, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

顧客サポートの品質向上の人気カテゴリー

顧客サポートの品質向上には、 ヘルプデスクツール, Webチャットツール, リモートアクセスツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

Webサイトへの流入拡大の人気カテゴリー

Webサイトへの流入拡大には、 SEOツール, コンテンツマーケティングツール, LPOツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

Webサイトの回遊率向上の人気カテゴリー

Webサイトの回遊率向上には、 レコメンドエンジン, Webクローラー, ABテストツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

営業組織の強化・改善の人気カテゴリー

営業組織の強化・改善には、 セールスイネーブルメントツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

売上拡大・マーケティングの解説

 売上を拡大するには、大きく3つ「商談数を増やす」「商談確度を高める」「既存顧客のリピートを促す」の要素に分けられ、これらをそれぞれ最適化していくことが成果につながっていく。

 また、これを支援するものとして欠かせないのが「マーケティング」業務である。昨今では自社のWebサイトや、メール・チャットなどのコミュニケーション手法を活用して商談数を増やすためのリード(見込み客)獲得や、リードの育成などが、さまざまなITツールを用いることで実現可能となってきている。また、既存顧客の問い合わせ対応や、有用な情報を定期的に提供することで、ロイヤリティを向上し、さらなる売上拡大につなげることも可能だ。

 ここでは、企業活動に欠かせない売上拡大とマーケティングに関する課題を中心に、どのような製品が売上拡大・マーケティングに関する課題を解決できるかを具体的に紹介する。

ITreviewに参加しよう!